« Cabin in the Sky(2/9/2016) | トップページ

ビザのことと最近の活動報告

早いもので、O-1アーティストビザ取得からもうすぐ2年半。今年、またビザの申請がやってきます。

先日、弁護士さんの元へ久々のミーティングへ行ってきました。最近は、申請後の審査に2-3ヶ月ほどかかるらしく、予想より早めに動かなくてはならなさそうです。ただ、O-1ビザについては、「大丈夫」の太鼓判を押してもらい、「つっこもうと思えば、こことここが弱いからつっこめる」と言われていた前回に比べて、成長が感じられて嬉しい👍

大使館面接(2014年の暮れに、もう少し経歴ためてからの方が良いと言われて一時帰国を延期した)に関しても、某他国の大使館に行く方法+まぁこの感じなら日本の大使館行っても大丈夫じゃないかと言ってもらえ、、どうせならば新しいビザを申請してからにはしますが、そろそろ日本帰国できそうです(笑)

さらには、アーティストグリーンカードへの切り替えも見えてきて、今回は時間的にも金銭的にも間に合わなかったですが、今の調子でいけば次のビザ更新時(と、言ってもグリーンカードは準備と審査で1年半〜2年ほど見た方が良いそうなので、来年の夏頃始動で)、申請しようという話になりました。

確かに、ビザやグリーンカードは、やっかいな問題ではありますが、これがなかったら、性格的に、正直ここまで藁にもすがる思いで活動しないと思うし、「藁にも」精神のおかげで運良く得られたこともたくさんあるんですよね、皮肉なもので。

プログラム、フライヤー、レビュー記事、いい感じに増えてきました。

Image

***********

で、去年ぐらいから、ビザ申請のため&仕事の幅を広げたいため&個人で行くオーディションに加えてエージェントアポイントメントを取りたいため...etc、の目的で、やっぱりエージェントを探した方がいいかもと思う機会が多くなり、

エージェントサブミッションするなら(もちろんミュージカルのオーディションには引き続き行っていますが)、舞台だけでなく、コマーシャルワークにも力をいれて、ここ2ヶ月ほどレジュメ強化を図っています。

今までコマーシャルワークの方にはあまり手を出していなかったんですが、手探りながらとりあえずいろいろサブミッションしたり、オーディションに行ってみたり、、そしたら、下手な鉄砲数打ちゃ…じゃないけど、以外に引っかからなくもないことがわかってきて、なぜ今までやってこなかったのか、取りこぼした可能性あったのかなーなんて思いつつ、まぁ、思ったが吉日ということで、これでいいんでしょうw

なわけで、今までと少し志向の違う仕事をして、新鮮&面白いです(^ ^)

いくつか紹介すると、

ポールダンス教室で私含めた生徒たちがドッキリに引っかかるというMTVの番組とか。ドッキリなんて人生初ですw ポールダンスちゃんとできるかなという心配をしていたんですが、心配の矛先がまるで違いました。

ラテン系のミュージックビデオの仕事。知らない人(Instagramで有名になったアーティスト?)の、何言っているかわからない(スペイン語につき)の歌に合わせて、踊るというもの。なぜか、日本かコリアのクラブという設定で、2013年の夏にFringe Festivalのショーに一緒に出た日本人ダンサーの友達に再会しました。しかもその子がLAに移住する数日前ということで、なかなかの奇跡でした。

あと、これはラッキーパンチとしか言いようないんですが、ワシントンD.C.であるPhoto Shootingの良仕事をゲットしまして、D.C.へ行ってきました。来週、本撮影でもう一回行ってきます。ついでに旅行もできたので、仕事の記録と合わせて、この件はまた別ブログに書こうと思います。

それと。これは仕事じゃないですが、先日カンパニーフォトの撮影がありまして。プロのカメラマンの腕ってさすが!と改めてびっくりです。ものすごく綺麗カッコいい風に完成したので、お披露目します。

Mattさんというカメラマンだったのですが、今度ヘッドショット撮る時、この方にお願いしようかと考え中。ヘッドショット詐欺になるかなw

Alden Moves Dance Theatre

Image

|

« Cabin in the Sky(2/9/2016) | トップページ

Dance」カテゴリの記事

コメント

Kanaさん、ご無沙汰してます!
色々とご活躍されてるみたいで、ブログ読みながら元気もらってます^^

ところで、来週から久しぶりにNYに遊びに行きます。
お時間あったらお会いしたいです~
メール送らせて頂いたので、よかったらご連絡下さいませ。

投稿: Aki | 2016年3月11日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cabin in the Sky(2/9/2016) | トップページ